FC2ブログ

作品紹介

『オリエンタルアート』関連の短編を整理してみます。バンデンラ・ゴジジウが登場する作品ですが、


みすてりあす かーぺんたー 第一話「月並みウサギ小屋」


背中で語るな


ガムの思い出


はしごして、おくのほそみち


吉岡家の食卓~肉喰いジルバ~


金物細工師的な



実質的にナンセンス物語の急先鋒にある作品群です。
スポンサーサイト



きのう

日曜。前日の夜の記憶を思い出しながら過ごしている。ライブは自分の中にじわじわと刻まれてゆくようで、とにかく一日で味わうには勿体ない時間だった。なんというか今回については色々都合がよく、疲れも少ない。むしろ味わったお陰でより活力が湧いてきて、モチベーションも増している。すぐさま創作に向かうというわけではないけれど、間違いなく何かが『蓄積』しているのを感じる。


基本的には「ひっそり」と続けているモードになっていて、何だろう、『到達点』を記録するようなブログになっている。「それでいい」と肯定できるし、段々とコミュニケーションのあり方も変わってきているんだろうなと感じる。

音源あり

気温が下がって一気に秋らしくなった。情報として見るものを選んで過ごしている習慣がほぼデフォルト状態になってきたからなのか、物事の捉え方が少し変わってきたような気がする。自分の「ここ」と思うタイミングで動きやすくなったといえばそうかも知れない。


憧れと空


それが功を奏したのかも知れない、自然な流れで弾き語りをしてみてうまい具合に演奏出来た。「ネタ」探しはどちらかというと玄人好みになってきて、自分から発信できるものに集中した方が場合によってはいいのかも知れない。



物理学とかは特にそうだけれど『現実』というのは時々理解を越えてくるし「そこまで」かと思いきや、更にその先があったりすることが凄いと感じる。最近ではダークマターについて調べるための手法を考案したというニュースにロマンを感じている。



https://www.zaikei.co.jp/article/20190912/530349.html#RbqYgHR.twitter_tweet_count_m

手付きとか

ザ・イエローモンキーでワクワクしている。ヒントは福島県。自分にとって喜ばしい事があるともうちょっと何かをやっておきたくなる。


フジファブリックに対してかなり思い入れがあるのだけれど、最近では髭男の曲も心地よく感じるし歌詞がすげえいいよなって思ったりする。影響を受けているらしいので、何か通ずるものがあるのだろう。そういった流行もあるけれど明らかに世の中の雰囲気が変わってきているのを感じていて、今日電車に乗りながらその中で自分はどういう立ち位置でやってゆくのかという事を考えていたような気がする。



どうあっても難しい事はあって、その中で何処かのアドバンテージを別の何処かで間接的に活かすように過ごしている感もある。自分の心境の変化も結構感じる時があって、そういう事さえもアドバンテージなっている事も多々ある。何がどう活きるか予測できない以上、必然毎日丁寧さを心掛けた方がいいなと感じる。気のせいか、無意識の領分での『手付き』が段々と変ってきたかもしれない。

金木犀(芳香剤)

台風一過で夏が一瞬戻ってきている。既に今年は十分夏を満喫してる気持ちだから不思議な感覚。体調管理には気を付けてゆくとして、また気持ちを新たにという心境で、新しいところでは『気象』について基本的な所から勉強をしている。


少し前にBSにフジファブリックを取り上げた番組があった。内容も凄くよくて今の時期だと『赤黄色の金木犀』も沁みるようなタイミングで、今朝夢の中でそれを聴いて思わず涙を流す、という展開になったのが自分でも凄いなと感じたところ。補足しておくと、涙を流したのは夢の中で目覚めた時には、

「ああ、こんな夢を見てしまったか…」


という感想だった。色んな事で前向きに考えてやってきていると思うのだが、


『言葉を呑む、感情を呑む』


とでも言うべき『呑む』ような事が世の中にはあって、それをやってゆくと無感覚になってゆくらしい。能動的に前向きに解釈してゆく事もただの我慢のような事ではいずれ自分が危うくなってくる。呑んだら吐き出してゆかないといけない時もある。



それでも強がりでも何でもなくて、ただ純粋に『喜び』を求めているなと思う。それこそフジファブリックの番組もこの間のMステも、喜びの一つで、時間は掛かるけれど物事というものは動いてゆくんじゃないか、そう思えている。
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR