FC2ブログ

花に酔い

友人Kくんが多忙で、なかなか活動するのが難しくはなっていますが曲作りは思いの外できているような気がします。今回は作詞作曲が私(なんとかさん)の「花に酔い」という曲が出来上がりました。説明にもありますが、春の宵に桜を愛でているような情景を曲にしています。

ダケスタリスクとして曲を仕上げるイメージは出来ているので、Kくんの状況を見守りつつタイミングを待ちたいですね。
スポンサーサイト



今後

恐らく『ダケスタリスク』の活動を報告してゆくのが「ナンセンスに」の意義になると思います。

宿題

休みなので作曲をしていました。一通り曲ができて、ダケスタリスクのKくんに歌詞をつけてもらって&アレンジしてロックバラードにしたいと思っています。

ヒカリココニでもアレンジ前は奥田民生っぽい曲にするつもりだったのが、仕上がってみると軽快な感じになって本当にストロークとかエレキとかの効果を実感しました。今回は一応イメージはあるのですが、明らかに自分だけでやってゆくとギターのテクニックで曲の可能性が狭まってしまいがちです。


自分は曲を作りながら練習しているようなもので、音楽活動の事を考えても曲がなければ練習しようがないという悩ましい話があります。


それはある意味でKくんも同じだろうし、多分今回の曲も「宿題」という存在になってゆくものと思われます。


「宿題」というのは日常性というか、あった方が丁度いいような気がしてしまいます。ただ今回の宿題はひたすら楽しんでやりたいと思っていて、作っている過程で学べる事があるんじゃないか、そんな予感があったりします。

選ぶこと

「ナンセンスに」というブログで「ダケスタリスク」を進めてゆくというのは自分にとっては凄く自然な判断だと思う。


選ぶ事で決まってゆく事とでも言うのか、方向性は重要である。

ヒカリココニ

ダケスタリスクとしての新曲「ヒカリココニ」が完成しました。

ヒカリココニ

段々と録音になれてきたのか、綺麗に演奏できたかなと思います。
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR