FC2ブログ

新曲

曲が完成しました。タイトルは「Time goes on」にしました。完成したと言っても『ダケスタリスク』として録音できる可能性を残しているので現時点でという意味でなのですが、段々とギターが上達してきた実感があります。

音源

紹介文にもありますが「街の景色に」という曲のアンサーソングという位置づけです。
スポンサーサイト

曲の練習。

新しい曲の詞はあっさり出来上がりました。Kくんが忙しそうなのもありますが、今回はテーマがはっきりしていたので自分で。最近ブログを控えめにしていたからか言葉にしたい内容が結構あって、それが今回の詞の内容になった感じです。近いうちに録音をして公開できたらと思います。

とりあえず練習の音源のリンクを張りますが、サイトの不調で再生されなくなっています。タイトルはまだ決まっていません。無難に「Time goes on」にしようかな。

練習

次の曲

新しい曲の曲の全体が一応はできました。後は歌詞ですが、友人に任せられるかどうかというところです。

音源

製作

新しい曲の1番のメロディーとコードが出来たので報告としてアップロードしてみました。

音源

今回は力業で作っていて、自分が聴きたい曲がこういう感じなのかなと思います。

シンプルさ

曲を製作中です。サビのメロディーはできたかなというところで、浮かんでくるメロディーを繋ぎ合わせて全体を作ってゆく予定です。


殆ど曲作りがブログの内容になって、しかも自分の経験として蓄積されてゆくものがそういう活動からになってゆくと少し特殊になっていっている感が否めません。


それでも考え得る限り、もっとも攻めた過ごし方と言えば創作に集中する事になるでしょうし、自分もまだ知らない何かを享受しているのだと思われます。こういう活動を通じて行ける場所があるとしたら、作品は方法であり手段であり目的であります。



自分の願うように自分を動かせて行けるならそれは理想で、それを続けているんだろうなと思います。最近、それはシンプルな事だと思うようになっていて、シンプルだからこそ力強さが必要だと感じるようになっています。
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR