FC2ブログ

さむ

既に年末を意識して過ごしている。ついでにいえば年明けの事も計画している。紅白見て、初日の出見て初詣に行って…というところまで想像して、何となく今年の年始の事も同時に思い出す。

2015という数字にもすっかり馴染んだところで2016が見えてくる。多分数か月間慣れないでいるうちに4月とかになっているんだろう。


…。その割に前年のこの時期の事はあまり覚えていない。時間があったしひたすら考え続けていたような気がする。今年は本当に動き出して、動いて動いてその毎日にも慣れたという年になった。それが当たり前になって、去年の自分とは違い過ぎているようにも思える。


そういえば今日は天気がいい。それにしては朝から「極寒」と言いたくなるような寒さの中に居たのだが、これからの季節は『放射冷却』という言葉を頻繁に聞くようになるだろう。晴れているのに寒いというのは堪える。この辺りの言葉では寒いを「しばれる」と言うのだが、つい独り言で、


「しばれる…」


と呟きたくなる事がある。



そして先の事を考えていると当然ながら一層の冷え込みが予測される1月2月をどう乗り切るかでやきもきしてくる。情緒あふれる雪景色は実際そこに立ってみると『寒い』という感覚でほとんどが占められているのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

いつも興味深く読ませてもらっています。
なんか不思議な感じのする文体で、
さらっと意味を理解しようとせずに読むと
頭の中にスッと入ってくるみたいな、
そんな感じのこのブログは
私のお気にりです。
これからも立ち寄らせてください。

Re: おじゃまします

ありがとうございます。そう言って頂けて光栄です。
文体については試行錯誤の結果なのかなと思います。
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR