FC2ブログ

素直さ

相変わらず色々整ってきたなと思ったところでネット上の情報で何かに気付いてしまう。奇妙な繋がりとでも言うべき情報性を持つ事実が、恐らくは知られていない現実、しかも日常性の中では浮かんでこないような現実の姿を具体的に想像させる。

それを知った事よりも、このタイミングで情報として受けてしまっている事の方が「試されている」感を強くさせている。陰謀というよりも、明らかに天の采配とか、意味づける自分を見守っている存在が何かを伝えようとしているとか、或いは世の中が見方によっては酷く合理的に出来ているというな解釈をしてしまうような、奇妙さで自分の中にあるものを呼び起こし続ける。


それは別に今回だけではなく、「もうこんなもんかな」と感じて、その気分のままネットを漂っていると不意に何かを見つけてしまうという繰り返しがあるから、結局は少し気構えた自分でいるしかないと思い知らされているという事で、やっぱりその「知」の全体の中で自分の最善を続けて行くしかないんだろうなと思う。


ただその向こうに希望がチラついている。自分が最も純粋に捉える事が大切で、その心境でそれこそ神様を信じるような素直さで生きて行くのが良いんだろうなと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR