FC2ブログ

ナンセンスとそれから

物語を書くつもりです。リンクフリーです。

成り立たせている物

Posted by なんとかさん on   0  0

日々の「工夫」として出来る事は整頓された家の中を見るとこれくらいだろうなと感じる。一日とか数日という話ではなく、身近なところから環境づくりを意識して作業に集中できるような状況になっていて後は「こうしよう」と思い付くのも難しくなった。こうなると外で刺激を受けた方が良いのかなとも思う。


コンビニにて新商品のジュースを2本買う。一つは「スコール」のレモン、もう一つはジョージアのペットボトルコーヒーの微糖、CMで少し話題になっている物である。後者については手軽に買えるものでここまで味が良いものがあれば最高だと思っていて、『水出しコーヒー』の実力とも言える気がする。そして微妙に「願いが叶うなら」、家から一番近いところにある自販機でこれが売られればいいなと思う。微糖ではない商品がさり気なく売っていたのでその時点で嬉しかったのだが、この「微糖」の甘さがコーヒーの味にはちょうどいい塩梅。ちょっとした革命だと思っていたりする。



前からツイッターでドリンクの新商品を見つけるたびにレビューのような事をしているが、自分の味覚はちょっと特殊で基本的にはジャンクフードで毒されていないので舌が良いらしく、「凄いね」と言われたこともあるがどちらかというと「ライフガード」、「ドクターペッパー」が無性に飲みたくなるような『薬品舌』とも言うべき好みがある。新商品を見つけるととりあえず一回飲んでみる事にしていて、今日買ったスコールのレモンも見つけた時には少しテンションが上がった。



ちょっとした話のネタにできるくらいはドリンクの種類について知っているかも知れない。過去のバイトの経験もあり、一般的な需要を理解しているのも大きいのだろう。ドリンクは身近にあるちょっと嬉しい回復アイテムだと思っていて、そういう『日常感』もいいよなと思う。何処にでも自販機があって珍しいものばかり並んでいるのもあれば、<ここまで同じ商品ばかりにする事はないだろう>と思うようなラインナップもある。



半分研究のような事をしているのだろう。日常を成り立たせているものを研究するのは悪くない。

スポンサーサイト



なんとかさん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://katakata56.blog.fc2.com/tb.php/1810-f77e3e8a
該当の記事は見つかりませんでした。