FC2ブログ

切実なチョコレート

私は切ない気分に浸っていた。電話が鳴った。超ポジティブな母だった。

「あんた、ご飯食べた?」

「今度家に帰っておいで」

「今日のテレビで何か面白い映画やるって」

「あんた、何か元気無さそうね?美味しいものでも食べなさい!!」

止むことを知らない言葉の連射に、私は困り果てた。悪気がないのは分かっているけど、人が折角感傷的になっているんだから、少しは配慮してくれと思った。どうでもいいけど食べ物でなんとかするみたいな発想は、少なくとも私にはない。



チョコレート以外は。



チョコレートだけは例外である。あれはどんな時でも私を助けてくれる。切ない気分に浸る時でさえチョコレートは必需品だ。チョコレートと喜怒哀楽を共にする。



「ちょこれゐと ゐず びゅうてぃふる」

「ぎぶ みぃ ちょこれゐと」

「ちょこれゐと びぃ あんびしゃす」



私はこのタイトルで何か短編小説でも書ければ良いなと思っている。そしたら、ネットで公開しよう。



………




僕はその日偶然見てしまった兄のどうしようもないネット小説を見て、呟いた。


「腹減った、カーちゃん、なんか美味いもん食いてぇ」

「チョコレートならあるよ」



僕は切ない気分になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインデー前後はチョコレートが買えません

 こんにちは。
 いあ、もうこちとら見栄っ張りなもので、バレンタインデー前後は暫くチョコ封印です。人目が恥ずかしくてねぇ。え?貰えば良いだろうって? 貰える位ならこんな事書きませんよ。まあ、今は時期じゃないので良いんですが、そう言う訳でチョコレートは哀愁漂う菓子なのである。アキラメロ。

Re: バレンタインデー前後はチョコレートが買えません

こんにちは。
チョコレートネタは結構好きなので他にも書いていますが、チョコレートは食べたいですね。昔ほどではないですけど。
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR