FC2ブログ

ピーマンと玉ねぎのワルツ

ダニーは肥満気味で少食なハンサムなガイである、という触れ込みで参加者を募ったらどうだろう。来月に迫ったイベントに向けてアイデアを必要としていた会議の場に貴重な意見が上がった。この発言をしたのはエルベ町のベルエ川付近に住んでいるテリー(36歳)であった。そのイベントは『ガブリエル広場』に人を集めてダニーによる爆笑トークやら参加者による物真似や豪華景品を用意したビンゴ大会を行うというものだった。テリーが言うにはダニーその人の人柄を表すのにこれ以上の表現は見当たらないという事だった。

 その会議を不真面目にも聞き流しつつインターネット上で「つまらない、なう」などどつぶやいていた私は、やっと結論が出て帰れると思い、深く考えもせずテリーの意見をごり押しし始めた。

「それがいいと思います。ダニーがたとえ、普段過食ではないかと思われるくらい食っているけどそのくせ痩せ細っていて、決してハンサムとは呼べない面をしていますが、遠目に見た人は皆、案外事前に与えられた情報によってテリー氏が表現したように見るかも知れません。」



イベントは私の予想を裏切って上手くいった。成功のカギは、最初からダニーを登場させない事だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョの3巻

 ざく切りにしたたまねぎをバターで炒め、ピーマンと揚げ豚、下茹でしたニンジン、お好みによりパインアップルか筍を加え、甘酢と醤油、片栗粉の水溶きをかけましてとろみが出たら出来上がりです。我が家では誰も食べません。

PS:本文と全く関係ない題名って大好きです。(笑い

Re: ジョジョの3巻

こんにちは。

ピーマンとたまねぎのワルツというタイトルに合わせてそれっぽいのを書くとしたら、やっぱり料理の話になるでしょうね。あるいは、野菜を擬人化してボケとつっこみをさせる展開とか。


PS:ジョジョはまあまあ好きです
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR