FC2ブログ

バードとボーン

軽やかに醤油を垂らすように、あるコウノトリ目の鳥を捉まえたは良いが飼う場所に困っていたところ、ワールドワイドな見識を持っていらっしゃる近所に住むベル=鈴さんが偶々通りがかって、

「飼うのは辞めた方が良いよ。法に抵触するから…」

と言ったので、その場のインスピレーションで

「そうだ俺、焼き鳥屋を始めようかな」

とつぶやいたら

「おめぇ、法に喧嘩売ってんのか?頭湧いてんのか?」

と罵られたので、しぶしぶ野に放つことにした。キャッチ&リリースとはこの事を言うにちがない。因みに、その後ワールドワイドな見識を持っていらっしゃる近所に住むベル…何とかさんにそのどこの鳥の骨(バード=ボーン)とも知らない鳥の話を聞いたら、

「世事に疎いというのは、かように罪な事なのか。本当に罪を犯しそうになったし。」

と最後に感想を垂れた。それ以降、ベ…なんとかさんにマークされているのはうすうす気づいているが、一刻も早く何らかの罪で捕えたいらしく、この前冗談で

「でもそこでもキャッチ&リリースですよね」

って言ったら、真顔で

「ねぇよ」

って言われてしまった。てへっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼鳥うまいよ、うん

 こんにちは。
 今度会ったら、目の前にルアーでも担いで見せびらかすってのはどうかな。それとも張ってる所に焼き鳥の差し入れとか。うん、それが良い。

Re: 焼鳥うまいよ、うん

こんにちは。

焼き鳥最近食べてないなぁ~。登場人物の頭がちょっとおかしいと話が膨らむんですけど、時々怪しげな行動を取りそうになってしまうので、常識人を登場させるようにしているんですけど、そんな悪戯されたらその常識人は常識的に…

一発ぶんなぐるかも知れません。
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR