FC2ブログ

くだらねぇ

酷いスパゲッティ―を掴まされたように思う。フォークに巻きつければ巻きつけるほど、目が回る気がするし、ソースがぐちゃぐちゃになって味覚が失われる。「何だろう?」と思うけど、スパゲッティ―なんだろう。衝動的に、水が飲みたくなる。だけど、水が「有料」だとは思わなかった。全然「優良」店じゃない。ふざけてなんかいない、これは今この瞬間切実な悩みなのだ。

「あの…すみません、クリームソーダを追加で…」

水を飲む気にはなれない。ここのオヤジは、有料の水を頼んだ客を見て心の底から笑い転げているに違いない。そしてオヤジに文句を言えない理由は、このスパゲッティ―が格安だからである。だが、不味さに耐え切れず水を頼むと結局その辺の店と値段が同じだという、古典的な詐欺まがいで「日本一安い」を名乗っている残忍ともいえる思想の持ち主が主であるこの店は、やっていい事と悪いことの区別もあんまりついていないに違いない。

「へい。クリームソーダで」

尚悪い事に、水のオルタナティブが、クリームソーダという事である。しかも何気に安い。味は酷いスパゲッティ―だが、そのまま残して帰るのは何故か凄く腹が立つから、クリームソーダで手を打つことにする。


…しかし相手は二枚くらい上手だった。

「クリームソーダ、おまち!」

「あの…いや、おい!何だこの液体の色は、しかも乗っかってるのはソフトクリームじゃなくて、生クリームじゃねぇーか。」


「当店のクリームソーダは、ソーダ水にクリームを混ぜたものになりますけど」


私は憤死しそうだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹壊さねぇ?

 こんにちは。
 小銭より命のが大事だよ。無理して元取ったら一週間は寝込みそう。
 気をつけよう 格安食堂と 食い放題

Re: 腹壊さねぇ?

作中のクリームソーダを試してみたいとは思いません。食堂のおやじが悪戯をする作品というのは何でか知らないけれど想像しやすいんです。食堂という圧倒的アウェー感の中で微妙な心理戦が展開されているような…

…クリームソーダいかがですか?
プロフィール

なんとかさん

Author:なんとかさん
ナンセンスな物語を書くつもりです。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
普通のカウンター
投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR